
--/--/-- --


トレジャーフェスタin神戸7ありがとうございました!&お疲れ様でした!

2015/11/10 Tue

トレジャーフェスタin神戸7お疲れ様でした!
当日はあみぐるみ屋にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
20151110_3.png

天気が悪くなると聞いていたので大丈夫かなーと心配だったのですが、小雨ですんで良かった良かった。
2年ぶりの神戸でしたが、2年前より参加者が多くて嬉しかったです!
関西なので来てみたというお客さんや、いつもの常連さんもいらしゃって本当にありがとうございます!の一言です。
そしてベベ等身大パッケージ(紙)忘れて本当に申し訳ございません…。
パッケージ郵送ご希望の方には昨日発送させていただきましたので、届くまでもうしばらくお待ちください。
いらないとおっしゃった方ももしあとで気分が変わったという場合は、お気軽にご連絡ください。
あとはもう少しナイトメアあみぐるみの数が作れていたら…!
とは言っても準備期間の都合で作れる数の限界もあるので見極めが上手くなりたい…ヾ(:3ノシヾ)ノシ

ワンフェスは規模が大きすぎるのでとても全てを回りきれませんが、トレフェスはゆったりと回れるのが魅力ですね!
今回はディーラーさんともたくさんお話できて楽しかったです(*´艸`*)
お話してくださった方ありがとうございました!

そういえばめんだこあみぐるみを「これモデルは何?」と聞かれる方が何人かいらっしゃいまして、
神戸はまだまだめんだこ布教の余地があると見ました(ฅΦωΦ)ฅ


今回の反省点
・忘れ物多かった。これに尽きる。
今回の良かった点
・ダイソーの200円の園芸用台車すごい便利おすすめ⇒これ

次のイベント参加はワンフェス2016冬はお休みなので
恐らく5月にあるであろうトレフェスか、ワンフェス2016冬になりそうです。
ちょっと間が空くので、企みを実行したいところ…

それでは、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!

あみぐるみをお買い上げくださった方へ
あみぐるみのフェルトパーツがはがれた場合、ボンドや接着剤での再接着をお願いします。
その他不備があった場合も、出来る限り対応したいと思っていますのでご連絡ください。
連絡先は rahyu33のgmail.com です(「の」を 「@」に置き換えてください。)

ワンフェス2015夏お疲れ様でした&ありがとうございました!

2015/07/27 Mon

ワンフェス2015夏お疲れ様でした!
当日は暑い中、あみぐるみ屋にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
20150727.png

あみぐるみを可愛がっていただけると幸いです(*´艸`*)
ぼっちももう慣れたもので割とスムーズにお会計できたかなと成長を感じます。嬉しいんだか嬉しくないんだか。
とは言え、会場を回りたいのでそろそろ真剣に売り子さんを探した方が良いですね。コミュ障にはレベルが高いですが…。

あみぐるみに「可愛い!」とたくさんお言葉をいただきまして嬉しい限りです。
うちの子かわいいでしょ?と親バカ状態でした(*´ω`*)
意欲がもりもり湧いてきましたので次も頑張ります!!何編もうかな~

今回は刀剣乱舞のフィギュアが目立ちましたね!
同じ島だけでも刀剣乱舞のフィギュアがたくさんあってやっぱり人気があるんだなーと再確認しました。
同田貫フィギュアもあったので見に行きたかったのですが…出歩けず_:(´ཀ`」 ∠):_ ...
まどかも再び盛り上がって欲しいところ…そろそろ新展開が欲しいな~。

twitterでしつこく宣伝しすぎたかなーと思ってたのですが、twitterを見て来たという方もいらっしゃいまして
多分これからもしつこく宣伝すると思いますごめんなさい。
いつも宣伝をRT、ふぁぼしていただいて本当にありがとうございます…!

差し入れもたくさんありがとうございました!
20150726.png
作業のお供に!日々の活力に!役立たせていただきます!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今回の反省点
・多く作りすぎた。見積もり甘かったです。
 でも足りないよりか余った方がお客様にとっては良いことなのでこれはこれで良し。
・めんだこは暖色系をとにかくたくさん作って寒色系は作っても少なくする
今回の良かった点
・展示でもこだわればこだわるほど評価も頂けるのでこの次も頑張る!

次はトレジャーフェスタin神戸7に申し込んでおります。
ちょっと余裕ができたので期間は短いですが新作を出したいところ。
来年のワンフェス冬は今の段階では検討中です。

それでは、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!

あみぐるみをお買い上げくださった方へ
あみぐるみのフェルトパーツがはがれた場合、ボンドや接着剤での再接着をお願いします。
その他不備があった場合も、出来る限り対応したいと思っていますのでご連絡ください。
連絡先は rahyu33のgmail.com です(「の」を 「@」に置き換えてください。)

ワンフェス2015冬お疲れ様でした&ありがとうございました!

2015/02/09 Mon

ワンフェス2015冬お疲れ様でした!
当日はあみぐるみ屋にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
夏に続いてぼっち参戦でバタバタでしたが、皆様のご協力のおかげで無事ワンフェスを全商品完売で終えることができました。
あみぐるみを可愛がっていただけると幸いです(*´艸`*)

今回もたくさんお話できて楽しかった!
普段田舎でひきこもってるもので、まどかについてお話できる貴重な機会をありがとうございました!
一般参加者の方は勿論、ディーラー参加されてる方ともお話できて嬉しかったです。(卓を動けなかったので尚更)
近くの卓だけは何とか回ることが出来たので、あとはWEBのワンフェス特集の写真を見て楽しむこととします。
でも直に見ないとわからないことがたくさんあるので次は…次こそはディーラー卓を回るんだ…!
まどマギフィギュア見たかった…でも一番期待していた羊毛まど神様を拝めて私は満足です。

めんだこ好きさんも多くて嬉しい!
通りすがりに「あ、めんだこだ」と呟かれる方も多く、毎回めんだこの知名度は上がって行ってる気がします。

差し入れもたくさんありがとうございました!肥えるわー( ´)∀(` )
お返し変なもの押し付けてスミマセン。
20150209_1.png
こ、このソラールは…?!
20150209_2.png

今回の反省点
・お菓子の魔女の手下小は複数買いされることを想定していたのなら
 最初から3匹セットを作ればよかった。サンプル提出数厳しいけど次は作ろう。
・注意札のデザイン変えよう、パッと目につかないとだめだ。
・そろそろ身内以外の売り子さんをちゃんとお願いしたほうが良い気がする。
・在庫管理が甘い。個数制限の判断が遅れたり、後から在庫が出てきた…
・おまけのお菓子適当に入れすぎて途中でなくなってしまった。ちゃんと個数決めておくか全部包装しておく。
今回の良かった点
・偽街の子供達、手乗り魔法少女も展示の評判が良かった。
 正直小物面倒くさかったけどちゃんと作ってよかった…!
 あと回さなくてよかった。うん。

今回も半年分、いや一年分の「あみぐるみ可愛い」のお言葉をいただきました~。次も頑張ろう!
次回参加予定のイベントはワンフェス2015夏になると思います。
偽街の子供達は全員揃うまでお休み。
まどかで考えているのはベベ等身大とお菓子の魔女の手下小(と3匹セット)、
以前のWFでまどポの版権が通ったみたいなので、落書きの魔女を展示したいなーと。
あとは…あのたぬきを…どうにかできないかな…

GWのトレフェスも出たいのですが、ワンフェス夏にも出ることを考えるとちょっと期間が短いかなー…と。
トレフェス神戸にも行きたいのでそれも含めて準備していきたいと思います。

それでは、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!

あみぐるみをお買い上げくださった方へ
あみぐるみのフェルトパーツがはがれた場合、ボンドや接着剤での再接着をお願いします。
その他不備があった場合も、出来る限り対応したいと思っていますのでご連絡ください。
連絡先は rahyu33のgmail.com です(「の」を 「@」に置き換えてください。)


以下はお上りさんがぶらついただけのどうでもいい話

ワンフェス2014夏お疲れ様でした&ありがとうございました!

2014/07/28 Mon

ワンフェス2014夏お疲れ様でした!
当日はあみぐるみ屋にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
お手伝いさん急病のトラブルはあったものの、ピンチヒッターそれωロンさんの助けや、
皆様のご協力もあり、無事にワンフェスを終えることができました。
おかげさまで持っていたあみぐるみは全て完売しました!
本当にありがとうございます!
あみぐるみを可愛がっていただけると幸いです(*・ω・*)

あみぐるみを買っていただいたり、たくさんお話をしたり、写真を撮っていただいたりで
イベント参加する度に次も頑張るぞーと意欲を頂きます。
やはり愛は大事ですよね!頑張るぞー(`・ω・´)

去年の夏は涼しかったのに今年は暑いなーと思っていたのですが
4・5・6ホールが特に暑かっただけみたいですね…。
それでもひえピタを貼るほどでもなかったので助かりました。

今回の反省点
・ギリギリ荷物数は大丈夫?でしたが卓上の配置ミスでお隣さんにご迷惑をお掛けしました。
 余裕のある展示と、配置の向きを今後気をつけます。
・勝手にあみぐるみ触る人に注意できなかった…展示触らないが大原則だと思ってたのに…次こそは。
 触らないでねPOPも、もうちょっと目立つようにします。
 あみぐるみ触りたい方はまずラー油にご相談ください。(ラー油から触るのをすすめることもあります。)
良かった点
・折りたたみキャリーカート便利

次回参加予定のイベントは来年のWF2015冬になると思います。
少し間が空きますのでその間に数をどんどこ作ろうと思います。
次もまどかとめんだこと余裕があれば艦これ?(角川は展示の再申請はできるんですかね…後で調べます)

それでは、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!


あみぐるみをお買い上げくださった方へ
あみぐるみのフェルトパーツがはがれた場合、ボンドや接着剤での再接着をお願いします。
その他不備があった場合も、出来る限り対応したいと思っていますのでご連絡ください。
連絡先は rahyu33のgmail.com です(「の」を 「@」に置き換えてください。)


以下、自慢

トレフェスin有明11お疲れ様でした&ありがとうございました!

2014/05/07 Wed

トレジャーフェスタin有明11お疲れ様でした!&ありがとうございました!!
高速バスもすんなり到着して安心しているところに
地震のニュースでびっくりしましたが、震度の割に影響は少なくて本当に良かったです。

当日はあみぐるみ屋にお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
おかげさまで持っていたあみぐるみは全て完売しました!
あみぐるみを可愛がっていただけると幸いです(*・ω・*)

スペースが入り口近くなことと、まどかマギカ展や、他のイベントが開催されていることもあってか
たくさんの方にお立ち寄りいただけました。
あみぐるみを可愛いと一言いただけるだけであと十年は戦える気がします。
ネットで知り合った方たちともお話ができて嬉しかったです(*´∀`*)やっぱり愛ですよねー
まともに会話のキャッチボールが出来ないやつでごめんなさい orz
差し入れもありがとうございました!大事にします!!

落ち着いた後に会場を回りましたが、全ての卓を回れて楽しかったです。
ワンフェスだと全ての宅を回るのはまず無理ですしね…
可愛い&かっこいい造形を見て回れて眼福&参考になりました!
ガレージキットを組み立てたことがないのに、あまりの素晴らしさに手を出そうとしたり
実際に出してしまったり…えぇ…買っちゃいましたよ…
手の空いたときに勉強してチャレンジしてみます!
戦利品もアップしたかったのですが、日付を間違えて明日届くように発送してました。
お預け状態です。

いいこともたくさんありましたが、反省点もたくさん…
・店番一人
 一人で参加していたため会計がもたついてしまい、
 一時的に列ができて周りのディーラーさんにご迷惑をお掛けしてしまいました…。
 次回からは必ず2人以上で参加し、なるべくお待たせしないよう気をつけます。
・商品が多くて混乱する
 手下だけで4種類商品があったため、聞き間違えてしまいました…すみません。
 商品数が多い場合は、番号を振ることにします。
・数少ない
 一点集中した方が良いのかなーと思うこともあるのですが、
 色々作りたい…という思いもあり、どうしようかなーと。
あと妖怪飴配りババアになってました。押し付けた方スミマセン。
飴はおいしいはずなので食べていただけると幸いです。

では、本当にお疲れ様でした & ありがとうございました!


あみぐるみをお買い上げくださった方へ
あみぐるみのフェルトパーツがはがれた場合、ボンドや接着剤での再接着をお願いします。
その他不備があった場合も、出来る限り対応したいと思っていますのでご連絡ください。
連絡先は rahyu33のgmail.com です(「の」を 「@」に置き換えてください。)
プロフィール

ラー油

Author:ラー油
オタクのあみぐるみ屋。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
